夫婦で一緒に大掃除。意外とアリかも!

年末といえば、大掃除ですね。掃除好きな旦那さんは進んでやってくれそうですが、なかなか、そんな人は珍しいですよね。うちの旦那は掃除は、カラっきしダメです。でも、共働きだし大掃除くらいは、あなたも何かやりなさい!と、怒り、しぶしぶやってくれることに笑。そこで、一番大変なお風呂掃除に任命しました!でも、お風呂掃除は、掃除苦手な人には意外とオススメです。まず、空間がハッキリしているので、ここだけ頑張れば良いと、わかりやすいこと。窓拭きや雑巾がけなどは、簡単ですが範囲も広く、テキトーになりがです。本人も量が多すぎるとヤル気が続きません。あと、汚れが見てわかるので、綺麗にしたら掃除したという達成感が得やすいことです。多少のカビは落ちませんし、頼んだこちら側も、やり直しも少なく、お!頑張ってくれたなと、褒めやすいです。全国の主婦のみなさん、こだわりがない方は、旦那にはお風呂掃除がオススメですよ。
さて、そんなこんなで、午前中から作業開始しました。いちお、補佐役として、旦那がお風呂掃除中は、トイレや洗面所と、私も近くの掃除を一緒に進めました。アレどこ??やら、これどうすればいい?と、矢継ぎ早の質問が飛んできますからね笑。でも、良いんです。やってもらうことに意味があるのですから。小学生のお手伝いだと思いましょう。完璧を求めず、とにかくやらせる事に意味があるのだと。その点、大掃除は良いです。年一回だし、今日くらいは頑張ってと頼みやすいので。また、掃除は、どんなに完璧にしても、また汚れるのです。8割方出来ていれば良いのですから。
そして、作業を始めること30分。案外順調です。実は、我が家は去年も同じ作成で、大掃除を行なっていたのです。やはり、二回目なので、スムーズかつ上達していました。素晴らしい泣。普段やっていない汚れた部分もしっかり自ら掃除をしていました。また、何よりお喋りしながら楽しく掃除ができたことが一番良かったです。2人で同じことする、頑張るのはとても楽しいです。こちらもおすすめ>>>>>http://slimdebeautepremium.xyz/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です